キングs 〜エスは小文字で〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オールジャパン2008(その1)

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

今日で3回戦までが終了。

今年は波乱がない。

唯一の波乱と言えば、JBL2所属の千葉ピアスアローバジャーズが、東北代表の琴丘体協に2回戦で敗退したこと。

琴丘体協と言えば、能代出身の有力選手がいる強豪チームだが、意外にもオールジャパンは初出場だったりする。
今回のメンバーには、昨年法政を卒業した高久、田臥時代のスーパーシューター、菊地勇樹などがいる。確かに強いはずだ。
でもその琴丘体協も3回戦でアイシンにダブルスコアで殺害される…。


今回はJBLチームも外国人選手オンザコート1なので、昨年までと違って外国人選手を出場させることができ、リーグの成績とトーナメントの成績があまり変わらない結果になることが予想される。


大本命はアイシン。
リーグでも基本的にオンザコート1。スタメンがリーグと変わらない。
これは強い。

対抗は逆ブロックのトヨタ自動車。
PGのキャンベルが控えにまわって、正中、宮田が試合に出ることになるが、正中の実力はリーグでも証明済み。宮田も昨年のオールジャパンで活躍している。

次は東芝。
オンザコート1になっても伊藤俊亮がいるので高さはさほど落ちない。スタメンがスミスに代わって伊藤になるだけのこと。
控えも身長の高い選手が揃っている。

穴馬としては日立。
リーグではテイトを怪我で欠き、ずっとオンザコート1でやってきた。トーマス+日本人4人の連携は既に出来上がっており、控えにリバウンド王コーネルが入ったことにより戦力も十分。
ただ、アイシンには及ばないか。

よくわからないのがオーエスジー。
今日3回戦で登場したが、外国人選手を出場させていない。
エスティルもホーキンスもDNP。
スタメンは太田と井上のルーキーコンビだった。
あと、堀田がメンバーから消えている(HPのメンバー表は堀田のまま。長谷川がいない)。怪我か?

厳しいのは三菱。
松島がメンバーから外れている。高田とともに怪我だと思うが、オンザ1のルール下で彼がいないのは大幅な戦力ダウンとなるだろう。
代わってメンバーに入った内海が何故かスタメンだったが、今日の栃木戦、ちょっと苦戦していたように思える。
次のアイシン戦は正直厳しいだろう。

勢いに乗りたいのは北海道。
スタメンが落ち着かないが、相手によって変えているとも考えられる。
ここも直前にメンバーが佐藤から御手洗に代わっているのが戦力ダウンな気がするが、怪我なのか??
次は東芝戦、予想されるスタメンは、桜井・折茂・伊藤・野口(加藤吉)・ニュートンか。

ダークホース的存在なのはパナソニック。
相変わらずの得点能力で、今日も洛南相手に120点ゲーム。
今日も控えの川曽がたった18分の出場で29得点と大爆発。大西も17分で12点、キレットは10分で12点、カスタスは15分で17点である。
この勢いがあればトヨタを食うこともできるか???


と言う訳で、本日ベスト8が出揃った時点での準々決勝以降の予想は下記の通り。

〜準々決勝〜
アイシンVS三菱 ・・・ わりと大差でアイシンの勝ち
日立VSOSG ・・・ OSGは外国人を起用するが、日立が競り勝つ
東芝VS北海道 ・・・ 危なげない展開で東芝の勝利
パナソニックVSトヨタ ・・・ 僅差でトヨタの勝ち

〜準決勝〜
アイシンVS日立 ・・・ アイシンの貫禄勝ち
東芝VSトヨタ ・・・ 今年は劇的なシーンはなし。トヨタが接戦を制す

〜決勝〜
アイシンVSトヨタ ・・・ 昨年の借りを返し、アイシンが完全勝利


ま、オレの予想は当たらないからねぇ…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
属性のあったリストを<b>自動</b>販売機のように集めるほったらかしツール
オールジャパン2008(その1) ...続きを見る
自動アフィリエイトブログで稼ぐためのおす...
2008/01/03 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>アイシンVS三菱 ・・・ わりと大差でアイシンの勝ち

→2点差でアイシンの勝ち

>日立VSOSG ・・・ OSGは外国人を起用するが、日立が競り勝つ

→正解

>東芝VS北海道 ・・・ 危なげない展開で東芝の勝利

→東芝の1点差勝ち

>パナソニックVSトヨタ ・・・ 僅差でトヨタの勝ち

→最終的には結構な差がついてトヨタの勝ち

勝利チームは全部あたったけどね。
キングs
2008/01/12 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
オールジャパン2008(その1) キングs 〜エスは小文字で〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる